ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年01月10日

BM-7000 2022Ver.

BM-7000 2022Ver.には以下のモノを取り付けることとし・・・


BM-7000 2022Ver.
左から
ポイント移動中にジグを挿しておく為のジグケース
(ボディへのネジ止めが強度不足で・・・その不安からTRUSCO(トラスコ) マジックバンド 結束テープを使ったロッドスタンドへの吊り下げ式に変更。この変更で途中で突っかかっていたBM-7000のハンドルも下まで降りるようになりました。)

第4のロッドスタンド MEIHOルアーホルダーBM(タックル準備の際の竿立て。)として
これは筐体にクリップで固定。けっこうしっかり付くのでテンヤタックルなら充分な強度。
ジグフォルダーとして好きになれないのは・・・ハード素材なのでジグの当たる音とゴムバンド止めがねェ。
好きになれないけれど何処にでも引っかけられる汎用性で船に備え付けのロッドホルダーのジグ受けとか・・・簡易な竿立て とかフォローが利くので持って出て損は無いかな。 

ソフトドリンクホルダー(船長が注入てくれる大カップのカフェオレ・カップスープの居場所。フローター用に買い求めたが出番は全く無かった なにかのおまけの ドリンクホルダーにTRUSCO(トラスコ) マジックバンド 結束テープを接着しました。)
※ 
ドリンクホルダーを備えていない船で カップスープの差入れは 置き場所に困る。
ドリンクホルダーは各自準備しろ!という船長の無言の圧力への回答をようやく果たせた^^;。

ゴミ袋フックも取り付け位置をハンドルからロッドスタンドへ変更です。

ロッドスタンドBM-280におんぶさせて取り付けるとコノ様な有様となるのですが
全て TRUSCO(トラスコ) マジックバンド 結束テープ で決着というのもなんだかなあ…。接着なだけに^^。
BM-7000 2022Ver.

まあ・・・今まで無くても何とかなっていたモノをまとめて装着したのが

BM-7000 2022Ver.なわけです。

ちょっとchaos…
BM-7000 2022Ver.
でも・・・ TRUSCO(トラスコ) マジックバンド 結束テープ 便利。


車載時にはBM-7000の筐体の中に居てもらわなくてはならないので
BM-7000 2022Ver.

中を整理して居場所を作ります。
BM-7000 2022Ver.
なんとかなるもんですね。
chaos 2022Ver.は 牛乳パック5個 使ってます(笑)。

ハードドリンクホルダーBMを嫌ったのは
使わない時に筐体の中に居場所を作ることが難しかったから・・・

メイホウ(MEIHO) 明邦 オリコンドリンクホルダーBM

と・・・思ったら折りたたみ式が出たよ。








ジグを入れる際に一応重量バランスを考えています。
Daisoのエンビツ立てを両サイドに置いてから周辺を固めていく感じですね。
BM-7000 2022Ver.
底に敷いてあるのはDaisoの滑り止めマット。
カサカサするプラ同士の摺れが無くなって所長に必須の品。


インナーストッカーBMだとバランスとれるのかしらん?
片側1個だと偏ってしまう様に思えてしまう。中央にセットできるのかな?

BM-7000 2022Ver.




メイホウ(MEIHO) 明邦 ロッドスタンド BM-280

3本あると便利・・・だが高いOP。質感はとても良い。BMシリーズだと取り付けられるロッドスタンドの選択肢はBMシリーズしか無い。ロッドを立てておいても蓋が開けられるからね。





メイホウ(MEIHO) 明邦 ロッドスタンド BM-230N

BM-280は穴径が大きい(45mm)のでBM-230(35mm)にしとけば良かった・・・という思いは今もあります。でもBM-7000にはボリュームが足りない。だから似合うのはBM-280(私見^^;)。


限定カラーのBM-7000に合わせたカラーのロッドスタンドが無いのが不思議?
アースカラーにはアースカラーのロッドスタンドでしょ!
ダイワのTB-7000なら・・・白のロッドスタンドを合わせたいところです。



メイホウ(MEIHO) 明邦 ロッドスタンド BM-300 Light

ロッドスタンドのためにランガンシステムの筐体を購入するのは有りだと思います。












このブログの人気記事
ジグのフックセッティング17 黒いジグ
ジグのフックセッティング17 黒いジグ

同じカテゴリー(近海ジギング入門)の記事画像
リール糸巻き台 を別に作ることになった
ミヤテンションアジャスターS用 強化リールシート
ミヤエポック テンションアジャスターS
PIKE AS-04 HYPER
釣り名人出刃 牛乳パックで鞘を作る 続編
釣り名人出刃 牛乳パックで鞘を作る
Relixknot(レリックスノット)とノットアシスト 2.0
ソフトジグフォルダ・・・ジグのパッケージの有効利用
BM-7000とジグホルダー
20 ストラディックSW8000PG の憂鬱
リングスター ジョイクラブ RB-4600
フロロリーダー 10号
同じカテゴリー(近海ジギング入門)の記事
 リール糸巻き台 を別に作ることになった (2023-03-03 03:40)
 ミヤテンションアジャスターS用 強化リールシート (2023-03-03 03:14)
 ミヤエポック テンションアジャスターS (2023-01-29 22:43)
 PIKE AS-04 HYPER (2022-06-19 17:10)
 釣り名人出刃 牛乳パックで鞘を作る 続編 (2022-04-14 04:42)
 釣り名人出刃 牛乳パックで鞘を作る (2022-04-08 02:14)
 Relixknot(レリックスノット)とノットアシスト 2.0 (2022-03-22 00:19)
 ソフトジグフォルダ・・・ジグのパッケージの有効利用 (2021-12-14 22:48)
 BM-7000とジグホルダー (2021-12-03 06:06)
 20 ストラディックSW8000PG の憂鬱 (2021-11-08 15:18)
 リングスター ジョイクラブ RB-4600 (2021-08-30 00:19)
 フロロリーダー 10号 (2021-07-26 12:33)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
BM-7000 2022Ver.
    コメント(0)