ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月11日

JU-3Cで@またバディポイント

この度,またまたまたまたまたバディポイントをいただきました。

お買いあげありがとうございます。

・・・所長にポイントを下さるのは

フローター乗りってのは もはや常識で,当たり前で,当然の模様。

今回のお買いあげフローターはこちら↓。

JU-3Cで@またバディポイント

フィッシングフロートJU-3C リジットフレックス付き

既に,お買い得なJU-3は売り切れております。(20090611現在)
※2気室のバルブの位置がお買い得なJU-3Cは上面。
ジョイクラフトのHP2009では 先端部分に変更されていました。
艤装の際に・・・・当たりますからね。良い位置に変更されたと思います。
ゼファーが先鞭付けていますが・・・。

コンパクトなJU-4は・・・その後どうなっているのでしょう?再販は無いのでしょうかねえ。
HPでは今のところO型のJR-2とJU-3C/JU-3CKだけですねえ。




今回のポイントを献上くださったフローター乗り様は

併せて,このようなモノをお買い求めになりました。

フローター入門の方と思ってよろしいですか?

プロックス(PROX) チェストラジアルウェーダー
プロックス(PROX) チェストラジアルウェーダー







まずは浮いてみよ と言う 気持ちが伝わります。
ゴアは・・・まあ余裕があれば。
所長は・・・お買い得感抜群のエントラントG3。




アクアスポーツ(AQUA SPORTS) フローターフィン AQ-919
アクアスポーツ(AQUA SPORTS) フローターフィン AQ-919








これなくば・・・後ろに進めません。
このような価格で入手できるのは羨ましいです。
所長は3足所有していますが・・・
全てフローター用ではありません。
しかも,どれも似たような機種で,価格と性能の優劣は感じられません。
所長はダイワ製の旧くて大きくて硬いのを使っています。
足かけのゴムの寿命がきたら交換と思っていますが・・・
あしかけ8年使っても・・・まだ使えます^^。

傷だらけになったフィンには愛着がわいてきてますが・・・
使用感で特筆することはありません。
なので・・・フローター専用に触手が働く事もありませんです。



リバレイ レッドレーベル フローターフィンセーバー
リバレイ レッドレーベル フローターフィンセーバー







所長も初心者の時に・・・無くてはならないものと思い購入いたしました。
が・・・役だった事はなく
そのうちに,装着が面倒になって,今は付けて出る事はありません。

まあ・・・これを着けなかったからではありませんが
湖上で片方のフィンが外れてしまい
片フィンで 泣きべそかいていたら(裏磐梯小野川湖の沖合・・・水深15mで)


湖の女神が現れ・・・
ソナタの落としたのは 金のフィンか?銀のフィンか?ゴムのフィンか?
と問うものですから
古の件に倣い

私のは傷の付いたゴムのフィンでございます!。

と答えましたところ

アラ不思議。

それまで吹いていた風がぴたっと止まり・・・

外れたフィンが サスペンドしているのが見えました(笑)。

当然・・・必死に【掛け】にいきました。

金と銀のフィンはいただけませんでしたが

力まかせに漕ぐと フィンが外れる事が在るのは事実。

セーバーが無くても 落ち着いて覧れば助かることもあります。

TDバイブレーションはこんな時にも,釣果抜群。

お守りに 是非。


アクアスポーツ(AQUA SPORTS) アルミ収縮式PVCランディングネット(2段式)
アクアスポーツ(AQUA SPORTS) アルミ収縮式PVCランディングネット(2段式)







所長もプラグのフックに手こずり,メモリアルフィッシュが手元で消えたことは
何回かあります。

持って出るのが面倒でネットは使いませんが
数少ないチャンスをモノにするには・・・良い選択と思います。

その,心がけが・・・メモリアル1に至る近道でしょう。

まあ・・・血染めのハンドランディングが想い出度は高いと思いますが(笑)。



リバレイ レッドレーベル ロッドホルダー
リバレイ レッドレーベル ロッドホルダー







これはフローターの必需品。

所長は裏磐梯ではコイツを2本挿しロッド3本で浮かんでます。

最近はスピニングオンリーにしていますので・・・一本減り,ちょっと楽。

タクティクスの選択で悩んでる時間が減りました。



最後に

リバレイ レッドレーベル フローターアンカー
リバレイ レッドレーベル フローターアンカー







裏磐梯だと使いたくなる時もありますが・・・
これ以上搭載するモノを増やしたくないので・・・
所長は購入していません。
欲しくなるのは・・・湖上にいる時の,さらに波風のある・・・・その時だけなので。

ランディングの際は敵も3Dで走り回りますし,
大物だとフローターがぐるぐるすることも多いので・・・
ロープがあると・・・邪魔。

フローターで一箇所でねばる釣りは・・・所長は薦めません。



だから・・・・

ナチュラムさん

お買い得のジョイクラフトをお願い致します。

人力で湖上に浮かぶ・・・奇特なヒトの為に

手を出しやすい価格で・・・・。

リバレイ レッドレーベル ポンドスケーター【お買い得6点セット】
リバレイ レッドレーベル ポンドスケーター【お買い得6点セット】







セットで34600也。(20090611)
所長だったらコレでスタートするでしょう。
予算があればタックルに。


あとは・・・これを忘れずに。

リバレイ レッドレーベル RL ショートライフベストT
リバレイ レッドレーベル RL ショートライフベストT







今現在はフローター用として3種しかラインナップされていません?


追記 書き漏れました。こちらも・・・ジョイクラには必需品です。

メイホウ(MEIHO) VS-F4050(フローターケース)
メイホウ(MEIHO) VS-F4050(フローターケース)


蓋のメジャーは28cmなので・・・記念撮影には寂しい。





タックルケース搭載スペースがエプロンに設けてありませんので

所長はコレを使っています。

まあ・・・ほどほどの使い勝手。

2箇所あるロックの片側が外れて紛失してしまいましたが

湖上ではロック1個の方が手早くて快適。

移動中に中のモノをばらまいた事は・・・・数回(馬鹿か)。

もう少し容量が深いと入れられる物が格段に増えますが・・・

収納なりの搭載量で浮かぶのが・・・・良いと思います。

いろいろ積み込むと・・・重くて重くて(笑)。















このブログの人気記事
ジグのフックセッティング17 黒いジグ
ジグのフックセッティング17 黒いジグ

同じカテゴリー(フローターの話)の記事画像
野池フローター
ZephyrBoat ZF-158VH
フローターロッドセレクト
フローター@バディポイント
JU-3@バディポイント
三度バディポイント@フローター
所長のフローター
フローターで裏磐梯@魚探搭載
同じカテゴリー(フローターの話)の記事
 フローター入門2015 (2015-05-17 00:23)
 野池フローター (2015-05-15 16:31)
 ZephyrBoat ZF-158VH (2015-05-11 19:01)
 フローターロッドセレクト (2013-08-01 05:54)
 フローター@バディポイント (2010-09-04 03:57)
 バディポイント@フローター (2010-08-08 16:43)
 バディポイント@フローター (2010-08-01 17:18)
 JU-3C@バディポイント (2009-06-02 18:19)
 JU-1@バディポイント (2009-05-28 01:29)
 JU-3@バディポイント (2008-07-22 22:15)
 絶対装着@ライフベスト (2008-06-18 23:32)
 三度バディポイント@フローター (2008-06-14 18:57)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
JU-3Cで@またバディポイント
    コメント(0)