ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年08月14日

所長@なぜか?日光サーキット

8/12 前日よりはすごしやすい・・真夏日の中
なぜか?所長は・・・釣り道具も持たず・・・
日光サーキットに居た(笑)。

所長@なぜか?日光サーキット

気温・・・アスファルト近辺は40度だよーん。



真夏の250周耐久レースに誘われ・・のこのこ出てきたのだ。
この日・・・灼熱の3時間を超えるドライブに参加した物好きは16台延べ70人(全員アホでパーですね)

任務は・・・燃費を稼ぐ・他のドライバーの休憩・タイヤ交換要員・洗車・ガラス拭き・エントリーフィのペイ・レースをおもしろくする等・・・けして
レーサーとしての能力を求められたモノでないのが悲しい。ホントに悲しい。号泣したいほど悲しい。


結果は◎↓
所長@なぜか?日光サーキット



↑3時間16分55秒後・・・250周275kmを走りきり
最初にチェッカーを受ける我らがEP82 SOLEILL Can

当日,一番ボロで速くなさそうなのが・・・泣ける。
やるき溢れる方々には・・・まことに申し訳ない くらい汚い。
車中は落ち葉・泥・こびりついた埃 ウレタンが顔を出すバケット・元色が不明のシンプソン。

全てのDrはシートを下りるとペットボトルの一気飲み!


暑い!。とにかく暑い!。暑いのだ。


メンバー・車・作戦・運 全てに恵まれ・・・
お立ち台でシャンパンを空けたのも・・・ぶっかけられたのも初めて。
問題は・・・所長のシャンパンは(足でまといなので)ちょっと苦い味がしたことだ。


当日の様子はこちらの賀集さんのHPで・・・。

best 45'631 (EP82 EG NORMAL F:YHA048R R:YHA038R!)
目指せ・・・44秒台。
(※耐久用ガス極薄仕様。冬場でガス濃いと・・・全然速いハズよ。)

チームのエースは44'623・・・・わずか1秒で在るがこの差は絶望的に大きい。
お魚さん相手だと間違いも起こるが・・・車はタイムが全て(トホホ・・・)。
ちなみに当日の最年長Drは・・・・所長なのであるが・・・
皆,釣りでもレースでも年寄りに遠慮が無いなあ・・・・・。

言い訳を記しておくが・・・所長はレースの日にしかサーキットに来ないし,
マニュアルミッション車など10年以上所有していない 
GT4でイメトレするのが精一杯の ただの じいさんである。

なので・・・ぶつかっちゃったCR-Xのお嬢さん ごめんね。







このブログの人気記事
ジグのフックセッティング17 黒いジグ
ジグのフックセッティング17 黒いジグ

同じカテゴリー(車の噺)の記事画像
CX-5に 18-8.5J+235/60R18 を履く
CX-5にロッドホルダーを取り付け 顛末記
CX-5 KF2Pに乗る犬の巻
PIRELLI cinturato P1 235/50R-18 97W
S202
車が代わった・・・嫁の
CG50
好事・・・魔多し
あこがれ
世界ランキング
エアレス
うーん・・・自分が悪い。
同じカテゴリー(車の噺)の記事
 CX-5に 18-8.5J+235/60R18 を履く (2023-02-27 14:22)
 CX-5にロッドホルダーを取り付け 顛末記 (2022-06-19 15:26)
 CX-5 KF2Pに乗る犬の巻 (2022-02-05 14:26)
 PIRELLI cinturato P1 235/50R-18 97W (2018-05-25 00:04)
 S202 (2016-02-13 04:42)
 かんちがい (2013-10-10 01:09)
 車が代わった・・・嫁の (2013-09-08 02:46)
 CG50 (2012-09-13 03:17)
 CX-5試乗 (2012-05-17 05:59)
 好事・・・魔多し (2012-03-11 05:22)
 あこがれ (2012-01-15 02:41)
 世界ランキング (2011-12-31 03:23)
この記事へのコメント
お久しぶりです。
私も過去にサーキット走行を目論んだ事があります。
残念ながらジムカーナ止まりでしたが、思う存分踏めるのは大変貴重な経験と思っています。
Posted by たーやん at 2007年08月14日 19:42
たーやんさん,こんばんわ。たーやんさんもぶいぶいしてましたか^^。ルアーマンはモータースポーツで活躍した方多いですよねえ。揃えるモノが沢山有りますから,一度 参加することから遠のいてしまうと・・・お膳立てがないと復帰のきっかけにならないですよ。自分はモータースポーツから遠のいて入れ替わりにバスフィッシング始めたので12年間ブランク有りました。ハコの耐久は,参加しやすいので・・いかが? 年令のせいかタイムUP出来ないのがとても苦しいです(笑)。
Posted by at 2007年08月14日 22:51
所長は車も好きなんですね。
車と釣りの共通点はあるんですか。
なんか危ないちょい悪親父の匂いがするんですが。
Posted by 黒糖太郎 at 2007年08月16日 21:21
共通点?うーん・・・どちらもハンドルを回すくらいですかね(笑)。
ピンに はまった(はめた?) 時にゾクゾクくるところは何事でも共通ですよねえ・・・。
あぶない親父というより・・・自分は ダメ親父ではないでしょうか。
Posted by 所長@共通点 at 2007年08月17日 17:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
所長@なぜか?日光サーキット
    コメント(4)