ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年02月05日

CX-5 KF2Pに乗る犬の巻

CX-5 KF2Pに乗る犬の巻


車を乗り換えたので

お犬様の御乗車に際して 毛の車内汚染 を押さえるために・・・クレートを購入(させていただきました)。

犬用の移動用ケージを今は クレート と呼ぶようです・・・。


CX-5 KF2Pに乗る犬の巻

車載できる中で最大のクレートをもって 

最大の空間が最高のおもてなし としたい所長であったございましたが

当のお犬様におかれましては

今まで MPV(LY3P)の3列目を倒した荷台で好き放題させていたため奔放にお過ごし

されていたため たいそう狭くてストレスのようです。

流れる景色を見るのが何より好きな彼女にクレートはそれをわがままを許しません。

窓から出した鼻面で風に混じる薫りでコースを記憶するのが好きな彼女に

後部座席に立つことを 所長侍従長が許しません(笑)。



荷台搭乗席も ちょっと高くなっていて 

クレートが大きい為に飛び移るスペースが無くラウンジが狭くなってしまい

乗車は 所長侍従長の手を借りねばならないのもご不満の様です。

乗り降りの前後でバンパー保護用のシートを上げたり↑下げたり↓も

乗りたい!降りたい!の興を削ります。

せっかちだなお前はお嬢様は・・・ステップの絨毯がセットされるまで

ちょっと待て!


車載したままにしておくには流石に大きすぎるサイズですので

散歩から帰ればクレートはリビングに移動させるのですが

(幸いなのかどうか 持ち運べるサイズ・重さではあります)

毎度となると その面倒さに泣き言も出ます。

そのうち 玄関ドア 通過する建具 クレート が傷だらけとなるのが予想できます。

車が変わったことで 双方 にとってストレスを産みました。

CX-5 KF2Pに乗る犬の巻
CX-5に搭載できる最大のクレート。車載とリビングの往復が可能なサイズと重量。お奨め。
Amazonベーシック 犬用クレート ペットキャリー プレミアム 折りたたみ式 ソフトタイプ 91cm レッド 




犬の乗降のために バンパーガードマット を購入しておいて良かったと思います。
ただ・・・なんでマットの無い両端から乗り降りするかなあガーン






このブログの人気記事
ジグのフックセッティング17 黒いジグ
ジグのフックセッティング17 黒いジグ

同じカテゴリー(車の噺)の記事画像
CX-5に 18-8.5J+235/60R18 を履く
CX-5にロッドホルダーを取り付け 顛末記
PIRELLI cinturato P1 235/50R-18 97W
S202
車が代わった・・・嫁の
CG50
好事・・・魔多し
あこがれ
世界ランキング
エアレス
うーん・・・自分が悪い。
DRシミュレーター
同じカテゴリー(車の噺)の記事
 CX-5に 18-8.5J+235/60R18 を履く (2023-02-27 14:22)
 CX-5にロッドホルダーを取り付け 顛末記 (2022-06-19 15:26)
 PIRELLI cinturato P1 235/50R-18 97W (2018-05-25 00:04)
 S202 (2016-02-13 04:42)
 かんちがい (2013-10-10 01:09)
 車が代わった・・・嫁の (2013-09-08 02:46)
 CG50 (2012-09-13 03:17)
 CX-5試乗 (2012-05-17 05:59)
 好事・・・魔多し (2012-03-11 05:22)
 あこがれ (2012-01-15 02:41)
 世界ランキング (2011-12-31 03:23)
 エアレス (2011-11-30 11:16)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
CX-5 KF2Pに乗る犬の巻
    コメント(0)