戦場に赴くにはPITBOXが必要です。
所長はVS-8010を選びました。
VS-8050を用いた敵を威嚇する戦略も有りましたが・・・
初心者なので歩をわきまえた選択です。
下段の引き出しを抜いてリングスター
スーパーピッチ3000Sと
3000Dを代わりに差し込んでいます。
所長が裏磐梯スモールワームの持ち運びに使っているアレですね。
セッティング用のアレコレです。
駆動輪です。
駆動系のアレコレです。
動力アレコレ入れです。
天蓋裏はスピナーベイトの代わりに工具入れ
SP-3200Dを入れております。
今年の8月からミニ四駆始めました・・・。
きっかけは・・・
ワームをパッケージのまま持ち運ぶケースを探して
うろうろしていたところから始まります。
コレなんか良くね?
手元に届いたソレは
パッケージのまま入れるのには幅が足りませんし
所長の希望する収容量にはまったく足りておりませんでした。
で・・・
お仕事先の現場監督さんがmini4WDをなさっているということで
差し上げたのですが・・・
お礼に ミニ四駆のキット をいただきました。
これが・・・DEEPな穴の縁でございました。
大会出ましょうよ!
???
大会?
入門に当たっては
最新のシャシーは最高のシャーシであろうという思い込みにより
ARシャーシを選択致しました。
最初に組んだAR①号機でございます。
パーツポン付けで・・・恐れ知らずにも チケット戦 に参加しました。
65名の予選に参加し 第1回戦を突破した14名に残り・・・・DEEPな穴に落ちました。
でも・・・2回戦に残った敵車の速いことったら鬼のようです。
HD3を乗せた安全運転の所長のマシンは別世界を単独走行。
AR②号機でございます。
パーツのポン付けですが・・・モーター個体差の検証やセッティングの差違の確認用に
制作しました。速さを考え始めた第一歩。
現在HD3を使用して
PDに劣らない速さを有します。当りシャーシです。
会場入りの口実に娘を利用するためのAR③号機(笑)が必要だったので制作しました。
主旨に反し,PDを使用した 最もバンカラ な性格の扱いにくいマシンになりました。
全オーバーホールで性格が変わらない場合,新シャーシで出直しになりそう。
チケット戦のプリプラ。ARで速さ負け。プリプラの方達に歯が立ちません。
急遽MS①号機を完成させて チケット戦に挑みましたが・・・
対戦相手に恵まれ・・・・
HD-PROでは手も足も出ません。
1回戦敗退。
MSからはボディ提灯にも挑戦致しました。
その後動力を
MD-PROに入れ替えて今に至ります。
暴れん坊がようやくセッティングで押さえ込めるようになり
現在の所長のマシンの中では最速です。
検証用に制作したMS②号機です。
HD-PROを動力に使用していますが・・・駆動系のロスの無いシャーシに当たったためか
MD-PROを使用した①号機と同等の速さです。
で・・・現在はVSシャーシの①号機に着手しております^^。
今までのポン付けと違い・・・玄人風に仕上げるための
切った貼ったであります。
第3次mini4WDブームが吹き荒れておりますので
パーツの確保が出来ません。
忙しくて
釣り大会に行けないためか・・・・
脳内で ブレーキセッティングにアレコレ悩む2014年末でございます。
半年ぶりの更新が 畑違いで申し訳ありませんが 生存の報告であります。
では・・・皆さん良いお年を。